Archive for 10月 4th, 2010

いざ、ソウルへ!(1日目) スーツケース事件発生!?

月曜日, 10月 4th, 2010

3泊4日の「サンキュー韓国4日間」ツアーに行ってきました!

---1日目 午前の部---

広島空港に7:40集合。

朝はやいので、前日から空港近くの広島エアポートホテルに宿泊。

朝、空港まで送り届けていただき、とても助かりました。heart04.gif

歩いてもいける距離だけど集合時間が早いし、スーツケースもあるから、大変うれしいサービスです。happy01.gif

ツアーのお仲間はどんな人たちかな~~。わくわく、ドキドキ、、、

集合場所に集まったのは、約50人くらいか。・・・ご年配が多いな、という印象。

日本のツアーガイドさんから説明を受け、後は自分で出国手続きをして搭乗。

韓国の仁川(インチョン)空港まで、1時間40分の空の旅です♪ 以外と近いねぇ

フライト時間は短くても、ちゃんとお弁当と飲み物のサービスが。riceball.gifdelicious.gif

窓側の席だし、前の席との間隔も意外と広くて、快適でした。

 

空港について、預けていたスーツケースを受け取り、韓国のツアーガイドさんの所へ

行こうとしたとたん、

impact.gifあああああ~~~

連れのムスメが叫んだ!なになに!?なにがおこった!

見ると、スーツケースの側面の端から端まで、見事に亀裂が!!

おまけに一部破片がなくなって、中のスポンジが見えてる。ひど~い

韓国側の韓国人のガイドさんは、日本語ペラペラで、航空会社に掛け合ってくれたので、頼もしかった。

とりあえず、同行カメラマンのおじさんが幅広の真っ赤なテープで補修してくれた。

すごい目立つんですけど。。。

幸か不幸か、スーツケース破損事件で、わが2人組はガイドさんに早くも名前を覚えられ、印象づけられた模様。

気をとりなおして、バスに乗り込み、お昼ご飯のお店へ、向かいました。

韓国冷麺(辛かった!)を食べた後、お店の入り口付近で、撮影。

・・・かんじんの冷麺撮るの忘れた  (;・∀・)

いざ、ソウルへ!(1日目 午後) やっぱりBBクリ-ム!

月曜日, 10月 4th, 2010

3泊4日の「サンキュー韓国4日間」ツアーに行ってきました!

---1日目 午後の部---

世界遺産に登録されている【水原華城】へ。

歩いていて、寒いのに気がついた!風も結構強いし・・・

日本(山口県)はまだまだ夏日が続いているのに、近いようでも、気候はちがうんだなぁ

次はLOTTEの免税店へ。

ブランドコーナーも賑わっていたけど、一番の人だかりは・・・・

やっぱりBBクリ-ム!

同じBBクリームでも、販売店でそれぞれ成分や効能が違ってて、奥が深い。

だいぶん詳しくなったと思うなぁ、韓国に来る前よりは。

お店を回っていろいろ比べながら、ハンスキンとDr.Jart(ドクタージャルト)で購入。

Dr.Jartのホワイトニングウォータードロップには感動!

 

夜ご飯は、やはり・・・韓国といえば焼肉!カルビの出番です ♪(≧m≦)

聞いてはいたけど、副菜がたくさん出て来る。はたして食べきれるか!?

追加で「チヂミ」も頼んでしまいました~~。でっ、デカ