Archive for 8月 21st, 2010

混合ワクチンとフィラリア予防行ってきました。

土曜日, 8月 21st, 2010

大阪のブリーダーさんのとこで、7月16日に第1回目の混合ワクチンを接種してもらっていて、

一ヶ月たったので、

初代ちぇるしーもお世話になっていた、M動物病院へお願いすることにしました。

空輸されてきた時のキャリーケースにちぇるしー入れて、車の助手席において出発。

「くうぅ~~~ん、くうぅ~~~ん、くうぅ~~~ん、くうぅ~~~ん」

・・・到着するまで、鳴きつづけていました。

病院について、ケースのふた開けて、はじめて他のわんちゃんたちとご対面。

するとぴたっと泣き止んだ!な~ぜ~~

 

先生の説明によると、一回目のワクチンは母親の免疫の方が強くてほとんど効果が出ないとのこと。

だから、あと一ヵ月後にもう一回いかないといけません。

だから、フィラリアのお薬も一回分だけいただきました。

ついでに耳も診てもらったら、細菌がいっぱいいます。っだって

そういえば、ゴールデンの先代ちぇるしーもよく、耳が悪くなってたな・・・ 

同じ名前だからってそういうとこ、継がなくてもいいのに、、、

 

フィラリアの薬に加えて、点耳薬も処方されました。。。。

 さすがのちぇるしーも病院から帰るとゲージの外の隅っこでぐっすり。

ウチに来て、はじめての大冒険だったのでしょう。